クリーニング仏壇納品させていただきました。

 みなさまこんにちは。

昨日が仕事納めの方も多かったのではないでしょうか。

昨年と違い、雪国っぽいお正月になりそうです。

 

今回は、先日納品させていただいたクリーニング仏壇を

ご紹介させていただきます。

 

 

こちらが、クリーニング前の状態(当店工場にて)

長年の歴史を物語るように、全体的に艶がなく金箔の輝きもヤニや汚れにより

失われています。ただ、お仏壇自体の状態は非常に良く、ヒビや欠け、部品の欠損も

なくきっと大切にお使いいただいていたのでしょう。

 

部品をひとつひとつ外し、洗浄、今回は箔押しもオーダーいただいていたので

内陣三面は金箔を押し直します。

 

 

こちらが、完成後。

艶が戻り、金箔の輝きも取り戻しました。

装飾金具も洗浄、磨き出しました。

 

そして無事お客様のお仏間に設置完了。

新築間もないとても素敵なお宅でした。あわせてご注文いただいた「御簾」(※仏壇の上のすだれ)

も取付させていただきました。

この御簾によって、仏間は一段と格式高い雰囲気に変わります。

ご用命いただいた青森市油川のSさま、本当にありがとうございました。

 

本年も、数多くの仏壇クリーニングをご用命いただきましたが

みなさま、ビフォーアフターの違いに本当に驚かれます。

 

当店は直接手がける職人自身が、本当の経験や知識をもって

お客様に寄り添い、ご要望に応えるべくご提案させていただきます。

 

是非「仏壇のクリーニング」ご検討下さい。

お見積もり、ご相談はもちろん無料です。

ご自宅にお伺いして、その場でお見積書を発行させていただきます。

ご検討いただき、ご用命の際は後日ご連絡で大丈夫です。

 

まずは、お見積もりとご相談を。

 

コメント